アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新米baabaの独り言
ブログ紹介
彼がいるのに結婚を先送りにしていた娘。
しびれを切らせたのか2人を早く一緒にさせたくってキューピーット君が2人の結婚を後押ししてくれました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
里菜たん。無事11カ月突入。
最近、お返事らしきことを言ったり、動きがはげしくなってきた里菜たん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 00:12
里菜たん。9カ月突入!!
ここまで順調に成長中の里菜たん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:50
里菜たん。もうすぐ9カ月。
ハイハイが上手になり、バタフライのように豪快に進んでくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 00:09
里菜たん。健やかに8カ月です。
7日は、里菜が生後8カ月に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 22:58
baabaエレクトーンの体験会に行く
mamaが置いていったエレクトーンが淋しそうだったからbaabaは、レッスンに通うことにしたよ。 1年もすれば里菜たんに教えて上げられるからね。 頑張るからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:13
里菜も7カ月になり・・・
随分発達してきました。 一番活発なのは、寝返り。 自分の行きたい所に目標が定まったら、何度も寝返りを繰り返して目標に到達します。 発声の練習もよくしているようで腹筋を使ったような声をよく出します。 見ていて楽しい。 時間を忘れて里菜をみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:52
3月7日 里菜7カ月突入
里菜が7カ月目に入りました。 最近は、あうーあうとおしゃべりも上手になって表情も豊かになり、寝返りも上手に自分の目的に向かってごろごろ転がったり手を伸ばしたり、すっかり人間らしくなってきた。 最近は、お雛様のお祝いに頂いた犬のお人形がお気に入りみたい。 すくすくおおきくなーれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 00:10
里菜たん。6ヶ月になる。
7日で6カ月になりました。 最近は、絵本を喜んでみたり、あやすととても喜んでキャッキャッと声を出して喜んだりとても表情豊かになりました。 離乳食も順調にすすみにんじんおじやが大好きなようです。・・・というか、食べることは大好きなようです。りんごの裏ごしも大好きだし、食欲旺盛健康優良児です。 ちょっと困ったことは、大きな声で「りーなちゃぁーん。」・・・なんて呼ばれると驚いて大泣きしてしまうことです。神経質に静かに育ててるわけではないのですが、里菜は、大きな声で話しかけられるのが苦手なようです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 00:07
里菜の食欲。
里菜の食欲が本格的になってきた。 今日は、里菜の離乳食の材料を買出しに行った時、りんごの裏ごしを買っておいた。 外で食事をするつもりだったからきっと里菜も何かを食べたがると思ったから baabaの勘は大当たり 料理がきてみんなが食べだそうとするとじーっと欲しそうに見ている。そのうち、もらえないと解るとウェーンと泣き出した。 ぅふふっbaabaは、こんな時のためにりんごを買っておいたのさ 最初は変な顔をした里菜だったけど、そのうちぺろぺろおいしそうになめて納得したら自分の指を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:19
そろそろ・・・
里菜は、そろそろ大島のお家に帰ってしまうんだよね。 ちょっと淋しくなるけど、またすぐ会えるからいいか。 このお正月は、里菜にとって初めてのお正月。 もう、5カ月になるから離乳食も少しずつ食べられるようになるだろうし、寝返りも上手になるだろうし、ますますmamaは目が離せなくなるね。 あっ!!そうそう今日は里菜にちゃんとお土産買ってきたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 21:48
里菜がかえったぁ!!
里菜が後もう少しで寝返りできそうでできない!! ほらほら、もうちょっとだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 00:21
里菜のために作ったよ。
そろそろmamaのおっぱいが少なくなってきたので、里菜のために離乳食を作ってみたよ。 重湯をベースににんじんとあごだしで作ってみました。 最初は、微妙な顔だったけど味がわかったらスプーンを口元に運ぶとアーんとあけて上手に飲み込むことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 00:13
今日は・・・
昨日作った重湯を解凍して、にんじんおもゆにして見ました。 里菜がお昼寝から起きたら食べさせてあけよう。 どんな顔して食べるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 14:24
l里菜たん。
里菜は、あと4日もすると生後5カ月になるんだね。 早いネェ。 最近は、mamaのおっぱいが足りないらしいからそろそろ離乳食だね。 今までは、おっぱいを飲んでいたけどこれからはお口をもぐもぐしてスプーンで食べるんだよ。 まずは、おもゆっていってお米をたくさんのお水で炊いてお米の炊き汁をスプーンで飲み込む練習をするんだよ。それが上手に食べられるようになったら少しずついろいろに味を付けたり、ご飯をやわらかくしそれを食べて大きくなっていくんだよ。 今日は、里菜のためにbaabaはおいしいおもゆ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:00
里菜たん。
お正月。 年の始まりだよ。 一年でいちばん最初の月。 去年は、里菜が産まれてbaabaと出会えた年だったね。 里菜が8月に産まれてあっという間に新しい年が明けたね。 里菜は、mamaのおっぱいをたくさん飲んで、papaにたくさんかわいがってもらって、すくすく大きくなってるね。 baabaは、里菜が大きくなったとき、里菜がどんなふうにして大きくなっていったのかが解るように今年もここにつづっていこうと思います。 里菜にあてた未来手紙です。 今年は、どんなことを里菜にお話できるかな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 13:14
里菜たん。
今日は、papaのうちのじいじのお家にいってるんだよね。 お正月にはbaabaのお家に遊びに来るかな? 里菜たんが遊びに来たら何をして遊んであげようかな? 里菜たんの寝返りが見られるかな。楽しみ。 baabaは今日は里菜たんのためにお年玉を用意したんだよ。 里菜は、まだ解らないよね。 里菜が大きくなっていろんなものが必要になったときに困らないようにちゃんとmamaに貯めといてもらおうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:45
シーズン3つ目。
里菜が頭をグリグリするから頭の裏側がケが擦り切れてしまいました。 それで毛糸で帽子を作ってあげました。 最初は、トンガリ帽子。 二つ目は、ブルーの帽子とくつした。実は、この作品でちょっと失敗。 普通のベビーサイズで作ったので靴下がキチキチになって里菜には気に入ってもらえず帽子は、ちょっとおっきめに作ったら目のところまで下がってくる そして、3つめ。 里菜に一番似合うピンクの糸で編みました。 今度はぴったりかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 11:05
今日は、里菜が・・・
初めて寝返りをしたらしい。 なんだか日々成長している里菜だけど、ほんとあっという間にここまで成長したよね。 年明けそうそうには、ハイハイかな? 里菜たん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:03
人生そんなもんかなぁ。
今週は、二日も里菜がお泊りするって言うからたくさん遊んで上げられるって楽しみにしていたのに、最初の一日はbaabaが帰ると里菜はもうすでに夢の中で・・・明日こそいっぱい遊ぶぞと思っていたら、里菜は、papaと一緒にpapaのおじいちゃんちへ 里菜とたくさん遊べると楽しみにしていたのに、相手の都合もある訳でなかなか自分の思うようにばかりには、いかなんいんだよねえ。 人生ってそんなもんかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 12:21
さあちゃん・・・
早いもので4カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/13 23:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

新米baabaの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる